第12回山岳スキー全日本選手権のお知らせとご協力について

山岳協会より、4月15日(日)山岳スキー全日本選手権の協力要請がきました。
今年も楽しくご参加ください。(*^-^*)
(以下転記、詳細・連絡は添付ファイルをご確認ください)

第12回山岳スキー全日本選手権のお知らせとご協力について(依頼)
北信越各県山岳協会(連盟)
第10・11回大会御協力者      各位
長野県山岳協会加盟団体・理事
2018年1月 長野県山岳協会会長 唐木真澄
一年のブランクを経て、昨年再開された日本山岳・スポーツクライミング協会主催の「山岳スキー全日本選
手権大会」を今年も実施すること運びになりました。
今までも2年に一度の世界選手権につながる大会でしたが、昨年春に2020年フランスで開催の世界ユース
選手権大会の正式競技に決定されました。
このユース選手権大会で実施されている競技であることがオリンピック競技への通過点であると言われて
おり、前々からオリンピックへの可能性ありという話が現実味を一層帯びてきました。
さて、この競技は山岳地帯を会場とすることから、急変する山岳気候に対処できる山岳経験者をスタッフと
して配置することは不可欠であり、大会運営の鍵となります。昨年から小谷登山案内人組合のガイドさんも山
中に入っていますが、長野県山岳協会、北信越連絡会の皆様のマンパワー無くしては協議の実現は叶いません。
つきましては、下記にて実施の「山岳スキー全日本選手権大会」にご協力いただきたくご連絡申し上げます。
また、若手・未参画の方々にもご紹介いただきスタッフの範囲を拡げていただければ幸いです。
なお、上述のユース選手権がらみの日程調整の関係で例年より遅い開催、予定コースも昨年と比べロング&旗門数増となっております。状況ご察しの上ご協力宜しくお願いいたします。
実施日 平成30年4月15日(日)14日(土)午後集合
会  場 小谷村栂池高原スキー場 【栂の森・轄峰・親沢周辺 変更あり】
集合解散 現地集合解散(集合場所・時刻など詳細は後日スタッフメンバーに連絡)

Groupe Des Moraines

長野市の山岳会グループ・ド・モレーヌです。 新年明けまして   おめでとう ございます 本年も登山する皆さんが安全に登山されることをお祈りします 新年から登山される方には気になる事が、始まります  埼玉県が一部の地域において救助の有料化です  現在は埼玉県だけですが、登山者の心がけ次第で隣県する長野県、群馬県、山梨県にも広まるかもしれません  ぜひ、安全で計画的な登山をしてください

0コメント

  • 1000 / 1000