船窪報告書

船窪小屋往復
東屋の朝はとても気持ちよくて、二度寝をしてしまい、起きたら 朝5時50分 登山を開始する時間だった。 慌てず、日に当たる北アルプスを堪能して、七倉に出発。 途中買い出しをして、七倉に着いたのは6時50分 準備をして、登山案内所で登山届けを出して、案内所のおっさんと話して 7時15分出発  
久しぶりの船窪の道は辛かった。 最初の登りが気持ちが先に進むだけで なかなか体がついていかなかった。 ゆっくり、歩き休憩を取らないように進んだ 9時半頃 天狗岩についた、ここでおやつを食べて またゆっくり進んだ 天狗の庭についたのが11時 本当に天気が良かった いつもならここで 烏帽子岳とかを堪能するが、槍ヶ岳が綺麗にみれた。 北鎌尾根が本当によく見えてかっこよく見えた。 ここで小休止して 小屋に到着11時半頃 着いたら 自分を待っていたかのように昼食になった。 昼食を食べ、午前中干しておいてくれた、布団を片付けた。片付けている間、剱岳方面がよく見えてなんだか気持ちよくなった。  
12半頃小屋を出て下山。 三連休のわりに下山者が少なかった。    
3時30分頃七倉に着いたら、リーダー講習会の方々がいた。 講師の方々がに挨拶をして帰宅した。

Groupe Des Moraines

長野市の山岳会グループ・ド・モレーヌです。 新年明けまして   おめでとう ございます 本年も登山する皆さんが安全に登山されることをお祈りします 新年から登山される方には気になる事が、始まります  埼玉県が一部の地域において救助の有料化です  現在は埼玉県だけですが、登山者の心がけ次第で隣県する長野県、群馬県、山梨県にも広まるかもしれません  ぜひ、安全で計画的な登山をしてください

0コメント

  • 1000 / 1000